2024年08月17日

浄化 瞑想の効果

過去のトラウマやフラッシュバックのある人でも それが消せる というのは
実体験で実感しております。現在はとらうまのtの音すら 片鱗も残ってはいないのです。

私の場合はまず スピリチュアルの宇宙の法則を知って生きる方向性が変わり

瞑想を始めてから フラッシュバックが消えました。
突然見舞われる言いようのない不安が 起きなくなっていったのです。

その変化を感じた最初は1か月目くらいでしょうか あれ?ちょっと気持ちが楽かもと思い始め、それから徐々に不安感は出なくなって行きました。

これがなくなったら困る というような依存はしばらく手放せずにいましたが、依存度が徐々に薄れます

瞑想でストレスが減りますので持ち堪える余裕ができるのです。

すぐには消えなくても徐々にゆるみやがて手放す流れになるので 最終的には手放すところまでいきます。

まだあるけどまあいいや。今はまだ必要なのかもね くらいに思う。

忘れた頃になくなるので気にしないのが一番効果が上がります。

最終的に決別する瞬間はちょっと怖れが出ますが、流れは浄化し続けますのでどうしても自立の方向に立たされます。それを飛び越えるのは自分自身にしかできない。

思い切って飛び越えてみると、

着地したそこに立ってみて初めて 自分が大丈夫だという事を自覚します。この時、励まし合える学びの仲間がいると尚心強い。

 

瞑想習慣がつくと浄化は進みます。自然にゆるやかに解放が始まります。

一人で通るには怖気づいてしまいそうですが、実際には全然大丈夫。

経験者が近くにいると本当に心強いものです。

やったことがないことは誰しも怖いと思うのですが、

でも、それはできないのではなく、できないと思い込んでいるだけなのです。

大事だと執着してしがみついていたものがなくなると、一瞬頭は真っ白

子供みたいに泣いたりなんだりの解放が起きれば更にラッキー、

解放が落ち着く頃、世界は静寂なことに気付きます。

そして、実際は何もおきておらず、騒ぎは自分の中だけのことだ ということに気付きます

それどころか、私を見守っている温かい目の存在にも気付いたりします。

これを失ったら と もがいて、特定のものしか見ていなかったのは 私だった。

それがあるかないかだけにこだわり、それ以外のものを完全に無視してないもののように扱っていたのは私だった。

周りに在る愛は 視野を狭め 拒絶する私をただ見守っていたにすぎません。

ただ、そっと見守って好きにさせてくれていた。

ネガティブな幻想が砕け散った後に見えたもの でした。

恐れていた幻想、理想を失う事が 無理なことだったということに今まで気づかずにいたのでした。

私は理想だけを見て、本当のことに蓋をしていたのかも。

真実をみることを拒否していたのかも。 

執着していたものが無くとも 私は普通に息をして 生きている。これは何だろう?

ふと、 なぜアレがないと生きていけないと思っていたんだろう?と不思議に思えました。

あれほど、不確かなものにどうしてしがみつこうとしたのか? 私はそこに何を見ようとしたのか?

 

いままで恐れていた すごく深い谷底!と思っていたのが、ただの段差程度の全然大したことないものだった とか、そんな感じです。

幻想が落ちる瞬間て、直前は絶叫マシンみたいなんですが、終わると、安全にスタート地点にもどってカートを降りるような普通さです。

なので、みんなそこを悟ると笑っちゃうんでしょうね。

私の場合、気になることは試してみないと気が済まないような気質もあって、

このままに留まるくらいならダメもとで死んでもいいや~!なんて極端なことを思ってしまうところもあって

実践してみましたところ、ほんとに笑っちゃう結果でした。

執着は とっとと外した方がいい!

恐怖は幻想!

問題は起きてみないと対処法はわからない。

未来は予想外の事が起きるので完全に事前準備するのは無理。

むしろ 流れに乗って 流れを楽しんで

選択の時に好きな方を選べば良い

究極の選択(どちらも試練)の時は、ハートの赴くままに進め。

基準はハッピーに生きられる方を選ぶ。

今を生きる! いまここを生きる

 

瞑想で習った数々の言葉は 面白い流れをもたらし、

予想以上のハッピーな生き方を与えてくれます。

100%の理想 ではありません。 そもそも理想にも上がらなかったもっと面白い状況が来ます。

私たちが世界を信頼して流れに任せる という事が出来れば

流れは私たちの追い風となり 必要なものを循環させます。

あなたはあるがままのあなた ハートの望むように生きてください。

理屈や形にとらわれることはありません。

なにせこの世界は壮大です。何を与えてくれるか 楽しみです。

あなたが生き生きと生きれば生きるほど 世界はそれにふさわしいものをもたらします。

今この瞬間を楽しんでみましょう。

緩むも良し、動くも良し🌸