循環

色々やることは多いけれど、あえて のんびりモードで過ごす今日この頃です。

日本人は頑張りすぎる傾向にあるので 

がんばらなくてもなんとかなる を実践してみたい(笑) (ただの夏バテw)倒れないようにねw

これは頑張らないと取り落とすものがあるとしたら、それはもう落としていい ということかもしれません。

自分のペースで手にできるもので生きる ある意味断捨離的な事なんでしょうね。

命があって生きている というのを基準にした時、細かい条件はさほど問題ではないということに気付きます。

与えられた命と時間を生きる その中では体勢を変えることも必要でしょうね

時間と共に変化します。ゼロから創造⇒成長⇒維持⇒繁栄⇒停滞⇒澱む⇒崩壊⇒ゼロ というサイクル

単純化すると 創造 維持 破壊 が繰り返されてこの世界はリフレッシュしていくのです。

人生は波乗りのようなものです。

いろんな時代をバランスを取りながら乗り切っていきます。

それが人生の醍醐味なのかもしれませんね。

命はいろんな体験をしながら 次世代へと繋がって行きます。

より浄化された次世代へとつなぐ橋渡しになればいいなぁ と思う今日この頃です。