2024年09月18日

1日瞑想会

旅行記が途中でお休みしてすみません。続きは次回までお待ちください。

先日の日曜日(第三日曜)、1日瞑想会でした。
6名の方にご参加いただきました。

1日瞑想会は午前に3回の瞑想、手作りランチ、午後の瞑想3回、そして最後にヒーリングを受けて戻っていただくワンデイリトリートです。

特技を生かして始めた瞑想会の手作りランチ作りに熱中してしまいがちで ついつい準備に没頭してしまいます(笑)
今回のメニューはヴィーガン豆カレーとチキンカレーの2種とライスは玄米
それにおかずは、茄子の揚げびたし、豆腐の味噌漬け、キャベツと青じそとクルミとミニトマトのサラダ、ひよこ豆のスパイスサラダ、キュウリの糠漬け、サラダかぼちゃの浅漬け、柚大根、でした。

バイキング式で好きなおかずを好きなだけ取れるようにしています。(実は配膳の手間を省略するため)
瞑想会に来る方は菜食中心の方が多いので野菜料理がメインです。
それで物足りない方もおられるので肉料理も少し出すようにしていますがほとんどの方は野菜のおかずを取られますね。

本当は盛り付けも好きなので、準備の時間が充分あるなら、カフェランチみたいにきれいに盛り付けして出したいのですが、
準備も全部一人でしているので 間に合いません。(^_^;)
みなさんが瞑想している間に準備をしていた時もあったのですが、瞑想には私も加わった方が空が大きくなるのでランチの準備は手伝うので一緒に瞑想してくださいと言うご意見で一緒に瞑想するのを優先するようになりました。
午前午後共 3回目の瞑想の途中まで一緒に瞑想しています。

ランチは午後の負担にならないように食べる瞑想で充分に咀嚼して食べて頂くようにしています。

午後の瞑想は午前より更に空が深くなります。

自我が消える体験とか 空の時間が長くなります。

1日の瞑想が全部終わる頃には、思考が止まります。言葉が消えます。

認識だけ という体験です。
この感覚は貴重です。

そして最後に1日に動かしたカルマを払拭するヒーリングを施します。

普段いっぺんに解放すると大変だから という理由で瞑想回数を1日2回に限定していますが、
このワンデイリトリートでは大量にカルマを動かし、処理します。

瞑想リトリートはこの1日瞑想会を更に規模を大きくした集中瞑想ですが、
開催するのがなかなか手間がかかるのでちょっと一人では難しく、現在は計画を見合わせております。

1日瞑想会は 日帰りで集中的な浄化を進められますので 瞑想者の方はぜひご利用ください。

今回は、久々に参加された方が1日で意識が変容されました。

今までの苦しみが幻想だった 全部自分が創り出していたことに気付いた とのことでした。

おめでとうございます。

その方は丁度ニューライフマントラに取り組んでおられたこともあり、
正に新しい意識で生きる 転換点を体験されました。

そのような体験に立ち会えて本当に嬉しいです。

「自分はまだわからない!」と思う方はぜひ毎月の1日瞑想会にご参加ください。

 

瞑想を始めておられない方は、まずラブマントラ伝授コースから始めます。

体験瞑想で内容のご説明もできますのでぜひ一度アトリエ霽月にお越しください。

途中で止まっている瞑想者さん、これまでの努力は無駄にはなっていません。

再開すると共に、メンテナンスに1日瞑想会にお越しください。

 

お待ちしております。

お申し込みは 👉 こちら